転載2

体育会系ははじめの内は礼儀正しいから、評価は高いんだよね。
でもしばらく雇ってみると、色々問題が多い。
典型的な体育会系の価値観以外は尊重しようとしないから、周りの人間のが嫌な気持ちになって、職場の雰囲気が悪くなる。
中学生みたいな子供じみたイジメをしてたりするのもこいつら。
自分の価値観に合わない新人・部下に対する教育とでも思っているみたいだが、周りがイジメに参加しないので、すぐ動揺する。
色々と注意しても、体育会系の価値が絶対だと思ってて、職場の方が間違ってると思っているのか、全然聞く耳なし。
自分を改めた奴もいたが、殆どは社員でも辞めていく。
さっき人事/教育採用の人間に聞いたら、体育会系は雇わないようにしても、どうしても混入するものらしい。