転載

112 名前:名無しさん@明日があるさ[sage] 投稿日:2008/03/13(木) 13:42:47 O
なんで体育会系の男は風俗関係の話が多いのか。
そいつがプライベートで行くなら勝手にすればいいんだが、それを職場に持ち込む。
体育会系男には社員/バイトを問わずよくいるタイプなんだ。
この時代にいまだに体育会系のノリが、どこの職場でも絶対に通用すると思ってて、男は皆風俗に行って当然、行かないのがおかしいみたいに考えてる。
場所も人間もわきまえず、風俗に誘うので、マジ困る。
先輩や上司を職場で誘って断られると、新人を誘い、明らかに嫌がってるのに、強制する。
うちは女性が多く、かつそうした下品なものは馴染まない雰囲気の職場。
そうした行為が周り(女性だけじゃなく男性にも)から顰蹙を買い、軽蔑されてることも分かってない。
仕事後の付き合いだけでなく接待も風俗が当たり前だとも思っていたりする。
特に、取引先が女性の多い、外資系で外国人のいる場合、そのテの話題は絶対NGなのだが、まるで理解しようとしない。
それが親睦を深める行為だと、善意から出ているだけに、本当にたちが悪い。
うちは違うんだよと諭しても、普通の職場はそれが当たり前なのにおかしいとか、そんな建前でしょだって。
建前じゃなく、風俗が嫌な人間がいることくらい理解しろ!